BASICKSベイシックス お気に入りブランドに追加 | ブランド情報 設立年 : 2021 創業/拠点 : 日本 デザイナー : 森川マサノリ オフィシャルサイト : https://basicks.jp/ ブランドコンセプトは、「日常着の循環/アウトライン(輪郭)化」としたユニセックスブランドベーシックなデザインを元に、白のステッチワークで全て縫製、「循環/アウトライン化」することで日常着の中にデザインを可視化する。既存のデザインにもある白のステッチワークに輪郭という意味を持たせることによりアトシーンのレディメイドの思想と同様に新しい価値観をつけ、いつの時代もトレンドやスタイルが変わろうとも「アウトライン」は変わらず循環するようにいう提起を。「服、ファッション、デザインとは何か」と問いかける。「Basicks」ブランド名は Basics(基本)という意味から、Basic はスラングで格好悪いを意味し、Sickは格好良いという意味の両方掛け合わせた造語から由来。尚、Basicks では「循環」をコンセプトに、生地素材のほとんどの製品をオーガニック・サスティナビリティ素材で取り組んでおります。デリバリーに使用する素材などその他の活動に関しましてもサスティナビリティ活動に準じます。 商品 (1) コーディネート (0) ニュース (9/6更新) コレクション / シーズン ベーシックス / 25aw / SEASON 4.5 ベーシックス / 25ss / SEASON 3.5 ベーシックス / 24aw / SEASON 2.5 すべて見る ベーシックス / 24ss / SEASON 1.5 絞り込む 表示する 1件の商品を表示中 1件の商品を表示中 絞り込みをリセット 表示 おすすめ順 新着順 新着順(在庫あり) 価格が安い順 価格が安い順(在庫あり) 価格が高い順 価格が高い順(在庫あり) 表示 おすすめ順 新着順 新着順(在庫あり) 価格が安い順 価格が安い順(在庫あり) 価格が高い順 価格が高い順(在庫あり) カテゴリ ブランド 性別/年齢 価格帯 価格タイプ カラー 販売タイプ 在庫の有無 絞り込みをリセット BASICKS 【ラスト1点】【限定】BASICKS x RAMIDUS Helmet Purse Bag / ヘルメッドバック (ブラック) ¥39,600 税込 クイックビュー " BASICKS x RAMIDUS コラボレーションアイテム " 在庫なし Previous 1 Next 1 / 1ページ BASICKS ベーシックス / 25aw / SEASON 4.5 2025 AWコレクション / レディース BASICKS BASICKS / 25ss / SEASON 2.5 2025 SSコレクション / メンズ BASICKS BASICKS / 24aw / SEASON 2.5 2024 AWコレクション / レディース BASICKS BASICKS / 【SEASON 1.5】 2024 SSコレクション / メンズ Confidence 新着アイテム ・ 13時間前 BASICKSから1アイテムが発売開始 BASICKS BB Logo Flight Cap / ロゴ フライトキャップ (ブラック/ホワイト) ¥19,800 税込 BASICKS Confidence 新着アイテム ・ 2週間前 BASICKSから1アイテムが発売開始 BASICKS 【残りわずか】Gold Plating Heart Carbiner / カラビナ (ゴールド) ¥7,480 税込 BASICKS SATO KAZUYA ブログ ・ 10ヶ月前 BASICKS X UMBRO 24ssシーズンに50着限定で販売されたUMBROとのコラボレーションがユニセックス仕様となり再び登場。今回のコラボレー... もっと見る BASICKS UMBRO BASICKS
Confidence 新着アイテム ・ 13時間前 BASICKSから1アイテムが発売開始 BASICKS BB Logo Flight Cap / ロゴ フライトキャップ (ブラック/ホワイト) ¥19,800 税込 BASICKS
Confidence 新着アイテム ・ 2週間前 BASICKSから1アイテムが発売開始 BASICKS 【残りわずか】Gold Plating Heart Carbiner / カラビナ (ゴールド) ¥7,480 税込 BASICKS
SATO KAZUYA ブログ ・ 10ヶ月前 BASICKS X UMBRO 24ssシーズンに50着限定で販売されたUMBROとのコラボレーションがユニセックス仕様となり再び登場。今回のコラボレー... もっと見る BASICKS UMBRO BASICKS
ブランドコンセプトは、「日常着の循環/アウトライン(輪郭)化」としたユニセックスブランド
ベーシックなデザインを元に、白のステッチワークで全て縫製、「循環/アウトライン化」することで日常着の中にデザインを可視化する。
既存のデザインにもある白のステッチワークに輪郭という意味を持たせることにより
アトシーンのレディメイドの思想と同様に新しい価値観をつけ、いつの時代もトレンドやスタイルが変わろうとも「アウトライン」は変わらず循環するようにいう提起を。
「服、ファッション、デザインとは何か」と問いかける。
「Basicks」ブランド名は Basics(基本)という意味から、
Basic はスラングで格好悪いを意味し、Sickは格好良いという意味の両方掛け合わせた造語から由来。
尚、Basicks では「循環」をコンセプトに、
生地素材のほとんどの製品をオーガニック・サスティナビリティ素材で取り組んでおります。
デリバリーに使用する素材などその他の活動に関しましてもサスティナビリティ活動に準じます。