Emotionally Unavailable x Cali Thornhill DeWitt × buggy lab  特別コラボレーション

Emotionally Unavailable x Cali Thornhill DeWitt × buggy lab 特別コラボレーション

By SATO KAZUYA 投稿日: / 最終更新日:

世界のストリートシーンでカルト的な人気を誇るアーティスト Cali Thornhill DeWitt(カリ・ソーンヒル・デウィット) と、独自のコラージュ表現で注目を集める buggy lab(バギーラボ)。そして、ストリートカルチャーに精通する KB が手がけるブランド Emotionally Unavailable(エモーショナリー・アンアベイラブル)。

この3者が交わる特別なコラボレーションアイテムがリリースされました。


Cali Thornhill DeWitt ― 墓標のようなデザインを再び

Cali Thornhill DeWitt は、Kanye West『The Life of Pablo』のアートワークを手掛けたことで世界的に知られるアーティストであり、近年では SAINT Mxxxxxx(セントマイケル) のデザイナーとしても活躍しています。

彼の代名詞ともいえるのが「追悼Tシャツ」や「墓標のようなタイポグラフィ」。今回のコラボレーションでは、DeWitt本人が「もうデザインしない」と語っていた 墓標的なスタイル を特別に描き下ろしました。ファンにとってはまさに貴重な一着です。


buggy lab ― アイコンを再構築する表現

一方の buggy lab は、既存のアイコンを切り取り、再構築するようなアプローチで注目されるアーティスト。今回のコレクションでも、その代表的なスタイルを落とし込み、強いインパクトを放つグラフィックを展開しています。
ストリートとハイファッション、そしてアートの境界線を曖昧にするような作品は、EUの世界観とも見事に融合しています。


Emotionally Unavailable ― ブランドコンセプト

Emotionally Unavailable は、Edison Chen と KB によって立ち上げられたブランド。
ブランド名の由来は、Edison Chen が友人との電話で「今はちょっと気持ちが萎えている(Emotionally Unavailable)」という一言を聞いたことから誕生しました。

その名の通り、現実世界に対して “OPEN & HEALTHY” なマインドを打ち出しており、ブランドアイコンでもある「血を流すようなハート」は、“誰しもが望むものを手にできる” というポジティブなメッセージを込めています。


今回のコラボレーションでは、フーディー、ロングスリーブTシャツ、ショートスリーブTシャツなどがラインナップ。
フロントに「EU」のロゴ、バックには象徴的なハートや墓標的デザインが施され、存在感のある仕上がりとなっています。

SAINT Mxxxxxx のデザイナーとしても知られる Cali Thornhill DeWitt が再び手掛けた特別な墓標デザイン、buggy lab らしい強烈なビジュアル、そして Emotionally Unavailable のポジティブなメッセージ。
三者の個性が交差する今回のコラボレーションは、まさにストリートカルチャーの「今」を体現するコレクションです。


Confidence

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