
JW ANDERSON / 20aw / 2nd delivery

いつもConfidence をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日はJW ANDERSONより 20aw 2nd deliveryが入荷致しました。
2020aw
JW Anderson は 2020 年秋冬メンズコレクションを 1 月 15 日にパリ 4 区の Lafayette Anticipations にて発表しました。現代アートの展示を昔から開催してきたこのスペースを、白と黒の 椅子と 45 体のマネキンでキュレーションしました。マネキンは、デイビッド・ヴォイナロヴィッチ (David Wojnarowicz)氏によって撮影された『Arthur Rimbaud in New York』と題された写真から引用し た、フランスの詩人である故アチュール・ランボー(Arthur Rimbaud)氏のマスクを着用していました。こ の写真のシリーズは、デイビッド・ヴォイナロヴィッチ氏がニューヨークの様々な場所でこのマスクをつけた 人々を撮影したものです。
マネキンはブラック、ホワイト、レッドの 3 色の、デイビッド・ヴォイナロヴィッチ氏の 『Untitled(Burning House)』というタイトルの作品を落とし込んだフェルトのインターシャ編みジャンパーを着用していまし た。そのアイテムは、HIV のアーティストの認知と支援のために 1988 年に設立された現代アート団体 である Visual AIDS のサポートのため、ショーの直後にオンライン限定で発売されました。JW Anderson は Visual AIDS をサポートするために、ニューヨークのギャラリーである P·P·O·W とデイビ ッド・ヴォイナロヴィッチ財団とコラボレーションすることを非常に光栄に感じています。
ショー後のバックステージで、創業者でありクリエイティブディレクターのジョナサン・アンダーソンは、アーテ ィストのデイビッド・ヴォイナロヴィッチ氏に言及しています。 「私はこれまで彼の作品からインスピレーシ ョンを得てきました。ダークに見えるかもしれないけれど、そこにはオプティミズムも感じられます。彼は政 治的な発言力を持っていましたが、それは故意に行っていたわけではないのです。政治的な発言力 からくるクリエイティビティを表現していただけなのです」
JW Anderson は本コレクションで、過去のコレクションでも登場した、大振りなゴールドチェーンで飾ったダブルフェイスのウールコートなどを含む 35 ルックを発表しました。オーバーサイズで型の崩れたコー トとスカーフは中綿のペーズリーのツイルで登場しています。ブランドのシグニチャーであるトライアングル やハンカチーフのカッティングもコレクションを通して使用されています。同じコードを継続的に使用する ことは、自身のブランドの DNA を確立することであるとジョナサンは語ります。 人気のローファーミュー ルは、オーバーサイズのゴールドチェーンをあしらったレザーと、チャコールのフェルトで再登場しました。フ ェルト素材は他にも、ブランドのアンカーロゴの刺繍や、「Burning House」のアートワークを落とし込 んだベルトハンドル付きのトートバッグなどに使用されています。キャップバッグは新作のミニサイズと新たなパレットで展開されています。
Confidence
〒963-8861
住所:福島県郡山市鶴見坦二丁目14-23
電話番号:024-973-7808
営業時間11:00-20:00
定休日 水曜日
E-mail: info@confidence2011.jp
WEB SITE http://www.confidence2011.jp/