
ストーンアイランドのナイロンジャケットは持ち主に安心感を与える

4月に入り新年度を迎え、日中は春の陽気を感じられる時期となりました。この時期になると寒暖の差が激しくコーディネートに悩まれる方がいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、備えあれば憂いなしといった商品。常に携帯したい STONE ISLAND(ストーンアイランド)の「NYLON METAL ナイロンオーバーシャツジャケット」をご紹介いたします。
今回紹介する商品は新素材の「NYLON METAL IN ECONAYL」を使用しています。素材に焦点を当てたブログは下記リンクにて解説していますので、興味のある方は一度ご覧になってください。
STONE ISLAND
ナイロンオーバーシャツジャケット
新素材「NYLON METAL IN ECONAYL」を使用したストーンアイランド22SS ナイロンオーバーシャツジャケットの魅力は、ステータス性と機能性からもたらされる圧倒的な安心感にあります。当店では以下のような方に本商品をお勧めしています。
・車移動が多い方
・価格よりも価値を重視する方
・人とは違うものを求める方
・気負わずガシガシ着たい方
店頭では若いお客様でファッションに刺激を求める方にはあまり商品の魅力を理解されないことも多いのですが、安心感を求める40歳以上の大人の男性に価値を感じていただいています。

絶え間ない研究と開発により衣服の可能性を追求
魅力であるステータス性と機能性は、この商品に限らずストーンアイランド(STONE ISLAND)というブランド自体の魅力でもあります。ストーンアイランドは「“スポーツウェアの頂点へ”という志のもとに、絶え間ない研究と開発により衣服の可能性を追求。」ということを明言し、ファッション性において定評がありながらも機能性が求められるスポーツウェアといった側面でも十分に評価されるべきブランドです。そのようなブランドであるからこそステータス性と機能性を兼ね備えた良い塩梅の商品を生み出せているのではないでしょうか。

臨機応変な対応がもたらす安心感
今回紹介する「ナイロンオーバーシャツジャケット」は、個人的にも常に車の中においてあります。と、言いますのも寒暖差が激しい季節は日中は薄着で良くても夜は肌寒くて何か羽織りモノがあれば...といったことがよくあります。とくに車で移動される方は、コートやアウターを車内に脱ぎ捨て運転し、到着後に上着を羽織ろうとしたらシワがついていた...などといった経験もあるのではないでしょうか?
ストーンアイランドの「NYLON METAL IN ECONYL®ナイロンオーバーシャツジャケット」なら、元々シワのような加工となっているので、そのような心配とは無縁です。
服自体をコンパクトに畳めれるような機能が付いているので、写真のような持ち運びに適した形にすることができます。このようにコンパクトにすることで常に携帯することが容易なり、気温の変化にも臨機応変に対応できるといった安心感をもたらせてくれます。
クローゼットの肥やしにならない、常に携帯する洋服
よくある高級ブランドの商品は上質な素材を使用していますが、素材自体がナイーブでクリーニングが必要な場合が多いです。せっかく高い買い物をしたのに着用頻度は年数回といった経験がある方も多いのではないでしょうか。NYLON METAL IN ECONYL®ナイロンオーバーシャツジャケットは家庭洗濯も可能なので、自宅で夜に洗濯しても朝には乾いているので毎日ガシガシ着ることができます。
また、主張しすぎないシンプルかつ洗練されたデザインであることから、どのような服装であっても馴染みます。今日の服装だと車内に置いてある上着はちょっと合わないんだよな...といった心配もする必要がありません。

時代に流されない普遍的な服
ストーンアイランドの商品はコレクションによって見栄えが大きく変化することはありません。ガジェットのように年々機能面がアップデートしていくといった方が適切な表現だと感じています。目新しいものはすぐに廃れてしまうことも多ですが、トレンドに左右されない質実剛健な商品は「古い=ダサい」といった見方で評価されないのではないでしょうか。
価格以上の価値を実感することのできる本商品は持ち主に圧倒的な安心感を与えます。今回のブログを読んで共感していただける方がいれば幸いです。